McAfee、無料は危険!

McAfee ( マカフィー ) が、インターネットで音楽や動画の検索に「 無料 」というキーワードをつけてヒットしたサイトは、悪質な広告を表示したり、マルウェア ( ウィルス ) を配布するようなサイトへの誘導を行うなど危険性がアップすると警告をしています。

マカフィー、「デジタルミュージック&ムービーに潜む危険性」レポートを発表
マルウェアに感染した70 万以上の動画サイトを新たに発見

セキュリティ・テクノロジ専業のリーディングカンパニー、McAfee, Inc.(NYSE: MFE、以下、 マカフィー)は、オンライン上の音楽と動画のリスクを比較したレポート「デジタルミュージッ ク&ムービーに潜む危険性」を、本日発表しました。

レポートでは、人気のあるオンラインミュージックやビデオと関連づけられたサイバー脅威の拡 大が明らかになりました。また、YouTube を装った、マルウェアに感染した70万以上のWeb ペ ージや、ファンクラブやファンのページのコメントとリンクされた、数千にも及ぶ悪質なURL が確認されました。





RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す