Google日本語入力 for Android アップデート 1.5.1122.3

Google は Android OS 向けの Google日本語入力 をアップデートし、バージョン 1.5.1122.3 としました。対応 OS は Android 2.1 以降となっています。ユーザ辞書が利用可能になったそうです。ユーザ辞書がなくてもそれなりに語彙は多いんですけど、でも、ユーザ辞書があるのとないのとでは大違いですからね。これは相当ポイントが高くなったのではないでしょうか。

Android 版 Google 日本語入力をアップデートしました。(1.5.1122.3)

さて、本日、Android 版 Google 日本語入力をアップデートしたことをお知らせします。既に Google 日本語入力をお使いの場合は通知バーに通知が出ますので、指示に従いアップデートしていただくようお願いします。Google Play にて Google 日本語入力の自動更新を有効にしている場合は、自動で更新されます。

主な変更点は以下の通りです。
・ユーザー辞書が利用可能になりました。

・USB 接続、および Bluetooth 接続の外付けキーボードが利用可能になりました。
・現在の入力文字種に応じたアイコンをステータスバーに表示するようにしました。

・タブレットでの動作をサポートしました。
・絵文字入力画面にて、絵文字データを内蔵していない端末でもドコモ、ソフトバンクの絵文字が表示できるようになりました。実際に入力できるか否かは入力先のアプリに依存します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください