Google日本語入力 for Android アップデート 1.5.1122.3

Google は Android OS 向けの Google日本語入力 をアップデートし、バージョン 1.5.1122.3 としました。対応 OS は Android 2.1 以降となっています。ユーザ辞書が利用可能になったそうです。ユーザ辞書がなくてもそれなりに語彙は多いんですけど、でも、ユーザ辞書があるのとないのとでは大違いですからね。これは相当ポイントが高くなったのではないでしょうか。

Android 版 Google 日本語入力をアップデートしました。(1.5.1122.3)

さて、本日、Android 版 Google 日本語入力をアップデートしたことをお知らせします。既に Google 日本語入力をお使いの場合は通知バーに通知が出ますので、指示に従いアップデートしていただくようお願いします。Google Play にて Google 日本語入力の自動更新を有効にしている場合は、自動で更新されます。

主な変更点は以下の通りです。
・ユーザー辞書が利用可能になりました。


・USB 接続、および Bluetooth 接続の外付けキーボードが利用可能になりました。
・現在の入力文字種に応じたアイコンをステータスバーに表示するようにしました。


・タブレットでの動作をサポートしました。
・絵文字入力画面にて、絵文字データを内蔵していない端末でもドコモ、ソフトバンクの絵文字が表示できるようになりました。実際に入力できるか否かは入力先のアプリに依存します。



RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す