サンワサプライのUSB3.0のHub「400-HUB020SV」

サンワサプライが USB 3.0 対応の USBハブ ( 4ポート ) 「 400-HUB020SV 」の発売を直販サイトで開始したそうです。対応 OS は Windows XP / Vista / 7、Mac OS X 10.4 以降。バスパワー、セルフパワーに対応し、1ポート あたり最大 900mA、4ポート 合計で 2.5A まで供給可能とのことです。

この USBハブ は VIA の Hubコントローラ VL811 を採用したものだそうで、なんでも VL881 は USB の充電規格 ( BCS ) に対応しており、BCS 対応デバイスが接続された場合は、通常の3倍の速度で充電が可能なんだとか‥‥ ( どれくらいの時間が通常であるかは不明だけどw ) 。ただし、この 400-HUB020SV は VL811 を使っているものの急速充電に関しては対応を明記していないそうですので、対応デバイスでも急速充電はできないかもしれませんが(^^;;

USB 3.0 搭載の MacBook を買ったので、USB 3.0対応のハブが欲しかったので、これ候補にしておこうかな。なんだかんだと USB に接続するものが多いのでハブは必須だもんねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください