Googleの連絡先とiPhoneの連絡先が手軽に同期できるようになりました

Google が Google の連絡先において CardDAV をサポートしました。これにより iPhone などの iOS 端末の連絡先と動機することが可能になり、Google の連絡先を iPhone で編集、追加、削除しても最新の状態で同期された連絡先を使うことができるようになります。もちろん、その逆もしかりです。

iOS 端末と連絡先を同期する

Google の連絡先を Apple iOS 端末(iPhone、iPad、iPod touch)と同期するには、インターネット標準の CardDAV を使用することをおすすめします。CardDAV を使用して Google の連絡先を同期すると、端末で連絡先を編集、追加、削除して、どこでも最新の状態で同期された連絡先を使用できるようになります。



詳しくは上のリンク先で見てもらうとして、いままでも Microsoft Exchange サービスを利用するなどして Google の連絡先と iPhone の連絡先と同期はとることができていましたが、こちらのほうがよりベターですね。

CardDAVというオープンプロトコルな規格をサポートしていますしね。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す