Google日本語入力 安定版がアップデート 1.10.1380.101

Google の日本語入力システム Google 日本語入力 安定版 がアップデートしてました。OS X 版のバージョンは GoogleJapaneseInput-1.10.1380.101 となりました。

このアップデートでは、入力履歴からのサジェストを個別に削除できるようになり、また、ユーザ辞書のコメント欄の文字が用例として表示されるようになったそうです。

Google 日本語入力の安定版をアップデートしました (1.10.1380.x)
2013年5月28日火曜日 | 13:45

さて、Google 日本語入力安定版 (Win, Mac) をアップデートしたことをお知らせします。既に Google 日本語入力安定版をお使いの場合は自動的に更新されますので、そのままお待ちください。

主な変更点は以下のようになります。

共通の変更点
・入力履歴からのサジェストを個別に削除できるようになりました。(Mac 版では再ログイン後に有効になります)

例:誤って入力した「おねがします」が学習機能によりサジェストされていますが…



候補を Tab で選択し、Ctrl+Delete を押すことで削除できます。
注:Mac 版では control+fn+delete に割り当てられています。

・ユーザ辞書のコメント欄が用例に表示されるようになりました。

例:ユーザ辞書に次のような単語を登録したとします。



すると、次のように用例にコメントが表示されます。



RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す