Tweetbot 3、いい感じっす。でもリストの扱いに戸惑う

Tweetbot が iOS 7 ライクなデザインとなって Tweetbot 3 となり、別アプリとしてリリースされました。Twitter クライアントは使ってみて、なんぼっていうところがあるので、定番アプリとはいえ、まずは使ってみなくちゃです。

とは言っても有料アプリなんですよね(^^;;;

Tweetbot 3 for iPhone from Tapbots on Vimeo.


動画を見てもらえればわかるけど、サクサク ( これは iPhone の機種によって変わるかもだけど ) 。左にスワイプしてツイートの詳細を表示したり、ツイートタップしてオプション表示して、リプライやリツイートやファボったり、ひと通り使ってみて、操作感は大満足なんです。

個人的に問題なのはリスト表示機能。

どっちかっていうとリスト表示をして特定のツイートを追っかけることが多いんですが、旧 Tweetbot と扱いが少し違います。表示は問題なく出来ますし、リスト表示の仕方が変わったのはこれはまぁ仕方がないと思うのですが、リスト表示中に新規のツイートができなくなってるっていうのはいただけないかもです。

Tweetbot 3
新規ツイートの位置にはメンバーのボタンとなり、そこをタップするとリストでフォローしているユーザの編集ができるようになるんで、これはこれで便利なんですけど、編集より新規ツイートじゃないかなぁって思うんですよね。。。まぁ、個人的な趣向なわけですが‥‥

まぁ、こういったあたりでなんだかなぁと思うところはありますが、基本的には快適って思う次第です。オススメです!

※ 風のうわさで新規ツイートが次期バージョンでできるようになるかもって話です。

Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: Tapbots
全てのバージョンの評価: (143 件の評価)
現在の価格: ¥300(サイズ: 7.7 MB)



RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す