アドビ、Lightroom mobileを発表

投稿者: | 2014/04/09

Adobe Systems が iPad 向けの Lightroom mobile をリリースしたそうです。サブスクリプション契約で利用ができるということなので、残念ながらスタンドアローンで利用はできないようですが、Photoshop CC と Lightroom を利用する契約か、Creative Cloud を利用する契約をすれば使えます。

lightroom mobile

最低でも月額 980円 からですが、すでに Lightroom を利用しているひとなら、それを補完するように出てきている iPad 版 Lightroom mobile なようなので、便利に利用できるのではないかと‥‥

RAW 画像を取り込むわけではないのだけど、データをクラウド上で参照して、iPad 上では簡単な編集作業をすれば、それがクラウド上に記録されるっていうような寸法のようです。まぁ、RAW はでかいから、それがベターでしょうね。

いやぁ、iPad がますます便利になってきましたね。

カテゴリー: iOS アプリ タグ:

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す