NetBook」タグアーカイブ

さよならNetBook

GIZMODO の「ご存知でした? ネットブック、2013年に入って静かに製造中止の時を迎える」によると、ASUS や Acer などは 2013年 に、いわゆるネットブックと呼ばれるカテゴリーのノートパソコンの製造を行… 続きを読む »

ASUS Eee PC 1004DN

ASUS ( ASUSTeK ) が、またまた Eee PC の国内向けニューモデルを発表していますね。今度のは DVDスーパーマルチドライブ を搭載した Eee PC 1004DN です。光学ドライブまでついてくると、… 続きを読む »

Eee PC 1008HAの発売日は?

少々気になる ASUS の Eee PC 1008HA の発売日なんですけど、Engadget の記事によると、5月だということです。といっても日本での発売はもう少しあとになるだろうし、そもそも日本で出るかどうかもわから… 続きを読む »

ASUS Eee PC 1002H

ASUS の Eee PC に、また新製品が出るそうです。Eee PC 1002H ということなんですけど、ややこしいですね(^^;;; Eee PC 1002HA とかあるのに、1002H なんてねぇ(笑) Eee P… 続きを読む »

ASUS Eee PC 1008HA

ASUS が CeBIT 2009 で発表した Eee PC 1008HA はよさげですね。個人的に狙っていた Eee PC S101 よりも薄くなってます。薄さは 10型 の液晶は LED バックライトを採用していたり… 続きを読む »