SONY、VAIO X 発表

SONY は最厚部でも 13.9mm という超薄型 VAIO 、VAIO X シリーズを発表しました。10月22日 から発売を開始するそうです。VPCX118KJ/B が 約11万、Office 2007 付きの VPCX119KJ/B が 約13万円 だそうです。

VAIO X ( VPCX118KJ/B , VPCX119KJ/B ) の OS は Windows 7 Home Premium 32ビット版 が搭載されており、簡単なスペックとして Atom Z540 ( 1.86GHz ) 、11.1型 1366 × 768 ワイドWXGA 、2GB オンボードメモリ、SSD 64GB 、Wi-Fi 802.11b/g/n 、FOMA HS 対応 W-WAN 、Bluetooth などとなっています。

標準のバッテリ ( L ) で駆動時間が約10時間というのも見逃せないポイントですが、やはりなんといっても薄いっていうのが相当魅力的な VAIO X となっています。重量も 約765g と群を抜く軽さ。そして、薄いのに頑丈だということですので、モバイラーの念願商品かもしれません。

プレミアムカーボン と ゴールド と、2色あるんですが、ゴールドも迷うところだったんですが、プレミアムカーボンがやっぱりいいですね。VAIO のロゴが目立ってますからねぇ。

欲しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください