アスペクト比21:9の液晶テレビ

Philips がシネマスコープサイズにあわせたアスペクト比 21:9 の 56型 液晶テレビ 「 Cinema 21:9 」を 2009年春 にも発売をする予定なんだそうです。

cinema_21x9_logo

Cinematic Viewing Experience

Cinematic Viewing Experience

通常のハイビジョン液晶テレビは 16:9 なんですが、これでシネスコープサイズで映画を見ると上下に黒い帯が出てしまうんですけど、21:9 では画面いっぱいに楽しめるので、より映画を楽しめそうですよね。

それに 16:9 だと、2画面表示なんかをすると、1つ1つの画面はそりゃもう小さいんですけど、21:9 だと大きく表示できるようです。この点もいいですよね。56型 くらいはいるかもですけど、もう少し小さなサイズも出して欲しいですね。

個人的には、このアスペクト比 21:9 の 30型くらいの iMac なんかが出たら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください