NTTドコモ PRIME series F-03A、1月24日発売

NTTドコモ は、docomo PRIME series F-03A を 1月24日 から発売します。タッチパネル液晶を搭載したスライダー端末で、キーを閉じた状態でも液晶の画面上に表示されるタッチセレクターでカーソル操作などができます。

美しく丸みを帯びたラウンドフォルムが女性向けかなって感じをさせますが、三菱製の D 端末のようなスピードセレクターが画面上に出てきて、クルクルっと回転させて操作ができる感覚も、女性には人気が出そうです。

個人的にこの端末で驚いたのは USB 2.0 High Speed 対応っていうところ。いまや携帯のデジカメ機能の進化ぶりはすごくて、この F-03A ですら 520万画素 と高画質。しかも、音楽なんかも当たり前に聴ける。そんな状況で PC とのデータのやりとりが遅かったらイライラしてしまう。でも、これは USB 2.0 High Speed 対応ということで安心してデータのやりとりができそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください