Windows XP、exFATに対応

Microsoft は SDアソシエーション が発表した次世代 SD メモリーカード SDXC で採用される新ファイルシステムの exFAT に Windows XP SP2 / XP SP3 を対応させるプログラムの公開を開始したそうです。

ちなみに Windows Vista は SP1 で対応済みだということです。

Windows XP 用の更新プログラム (KB955704)

Mac OS X は、いまのところ対応していないようですが、まだ SDXC メモリカード も発売になっていないですし、対応のデジカメなども出ていないので問題なしですね。

Windows XP、exFATに対応” への2件のフィードバック

  1. 対応のデジカメなどが出てきたときに
    Mac OS X が対応していないと問題があるかもしれませんね。

    そのころには対応しているはずですが、
    できればもう少し早めに対応して欲しいですよね(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください