SSDでWin XPの起動が15秒!?

GIGAZINE さんの記事「 これがSSDの実力、古いパソコンをSSDに換装すると爆速で起動可能に 」は、疑うわけじゃないけれどマジかいなって感じのすごさです。Let’note T2 の HDD を SSD に換装したら Windows XP の起動が 15秒 で出来ちゃったっていうもの。

換装した SSD は OCZ SSDPATA1-32G だそうです。最大読み込みが 80MB/sec、最大書き込みが 48MB/sec なんだそうです。秋葉原あたりで 9000円 も出せばお釣りが来るくらいで売っているみたいです。

うーん、うちの 旧 MacBook も SSD に換装しようかなぁ。MacBook の場合、OS の起動よりもスリープやスリープからの復帰がかなり快適になるようなんですよね。いいなぁ。予算との兼ね合いもあるから検討しようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください