MinoxのSpy Camera

駒村商会が代理店として発売する ミノックス のスパイカメラ「 DSC Digital Spy Camera 」はちっちぇーですね。手のひらにすっぽり収まるサイズだっていうのに、320万画素 CMOS に LED ストロボなんぞがついています。

レンズは 35mm 判換算で、約42mm 相当の単焦点で、開放 F値 は 3.0 となっています。最短は 1m からということですから、マクロ撮影が苦手なのはちょっとスパイカメラとしては痛い(?)かな。

本体と同サイズくらいの「 フラッシュ モニターユニット 」を接続すると 1.5 型液晶モニタに、ストロボ、そして microSD の使用も可能になるということです。

欲しいなって気持ちもありますけど、個人的にはこれよりも少し大きいけれど SONY の DSC-U20 を使っているので、それで満足だったりするんですよね。DSC-U20 が壊れたら考えようかな(^^;;;;

プレスリリース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください