カプコンの新作ゲームがPS@Homeに対応

ソニー・コンピュータエンタテイメント が PS3 で提供している PlayStation@Home において、カプコンのゲーム『 ストリートファイターIV 』と『 バイオハザード5 』と連動することが発表されました。

〜PLAYSTATION®3の「新しい遊び場」〜
PlayStation®Home
PS3®ソフト「ストリートファイターIV」、「バイオハザード5」との連動決定

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、PlayStation®Network上で展開する「プレイステーション 3」(PS3®)向けのオンラインサービスであるPlayStation®Homeにおいて、株式会社カプコンが提供するPS3®規格ソフトウェア話題の2タイトル、「ストリートファイターIV」(2月12日発売予定)および「バイオハザード5」(3月5日発売予定)との連動を決定いたしました。

『 ストリートファイターIV 』では、PlayStation@Homeで出会ったユーザ同士が直接オンライン対戦モードに突入したり、『 バイオハザード5 』では、ユーザ同士が力をあわせて難局に立ち向かう Co-op プレイ ( 協力プレイ ) ができたりなどできるそうです。

また、それぞれのゲームの進行に応じて PlayStation@Home 内で使える愛で無も手に入れることができるそうですし、アバターにそれぞれのゲームのキャラクターのコスプレさせたりすることもできます。

PlayStation@Home は最初の頃はやっていましたが、すぐに飽きちゃうというかなんていうか物足りなかったので、最近はめっきりつないでないですね。PS3 で、どうしてもやりたいゲームっていうのもなかったもので‥‥(^^;;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください