ニンテンドーDS、累計販売台数1億台を突破!

任天堂は ニンテンドーDS / DS Lite / DSi の世界累計販売台数が 3月6日 時点で 1億台を突破したと発表しました。2004年11月21日 の発売から 4年と3ヶ月と2週間というゲーム機としては最速ペースだということです。

ニンテンドーDS って発売前の評価って低くて、同じ時期の発売の PSP と比べてそれほどスペックが高いわけではなかった所為なのか、発売日ではいたるところで在庫があったので楽勝で買えました。

ところが、脳トレのシリーズや NintenDogs などが発売されるころには、じわじわとブームになっていき、あれよあれよという間に人気ゲーム機へと大きくシフトして行きましたね。

ニンテンドーDSシリーズ1億台販売

任天堂株式会社(社長:岩田聡、本社:京都市南区)は、このたびニンテンドーDSシリーズの当社グループからの全世界累計販売台数が、3月6日時点で1億台を超えましたのでお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください