MHS-CM1のちょっと感想。

SONY がアメリカで発売している MPEG4 ビデオカメラ Webbie HD MHS-CM1 を実は数ヶ月前に手に入れて、ちょっと遊んで手放しておりました。そのときの感想などを少し述べさせていただきますと、おそらく大多数の日本のユーザには MHS-CM1 の動画性能では満足出来ないのではないかと思いました。

SONY MHS-CM1

SONY MHS-CM1

遊びで使うには決して悪いことはないんだけど、やはり動画がカクカクしてしまっていて、カメラをパンさせたりするとそれが顕著に出たりします。なので、ほぼ固定の被写体をのんびり撮るというのがいいと思うのだけど、それだと動画を楽しめないような気がするんですよね。

MHS-CM1 と SANYO の DMX-HD700 での噴水を撮った映像をどーぞ。ちょっと曇りな日だったので、映像自体暗いんで、まったく参考にはならないんですけどw

MHS-CM1 で撮りました。

DMX-HD700 で撮りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください