【訃報】忌野清志郎

忌野清志郎 が亡くなったそうです。がん性リンパ管症のためだそうです。最後は声が出たのかなぁ。歌いたかっただろうなぁ。

僕は RCサクセション の世代ではないし、正直それほど詳しくない。それに特別なファンというわけでもない。坂本龍一と組んだ「 い・け・な・いルージュマジック 」のときに初めて知って以来、たまに聞くくらい。

しかも、最近は矢野顕子と歌った「 ひとつだけ 」や井上陽水との「 愛を謳おう 」など、ひとりで歌っているものよりも組んで歌っているのを聞くことが多かったかな。

でも、強い信念をもって清志郎ワールドで僕らを楽しませてくれると思っていたし、それを楽しみにしていた自分がいたのも事実なんですよね。58歳 という若さでまさか亡くなるなんて‥‥

ご冥福をお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください