セブンイレブンでEdyが使えるようになる!

コンビニのセブンイレブンで、10月からビットワレットが運営する電子マネーの Edy が使えるようになるということです。支払いとチャージが可能になるということで、Edy の使える場所が一気に広がりますね。

当然と言えば当然なんですが、セブンイレブンの電子マネー nanaco で支払うとついてくる nanaco ポイントは Edy での支払いにはついてきません。が、Edy 側にもポイント制度がありますので、ヤマダポイントとか楽天ポイントとかにすることができるので、うまく運用すれば多少はポイントはついてきます。

セブン-イレブン全店で電子マネー“Edy”利用開始について(PDF:184KB)

株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役会長 最高経営 責任者〈CEO〉:鈴木 敏文)傘下の株式会社セブン‐イレブン・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 最高執行責任者〈COO〉:井阪 隆一)と、ビットワレット株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:眞鍋 マリオ)は、2009年10月より全国のセブン‐イレブン12,323店舗(2009年5月末現在)で、ビットワレットが運営する電子マネー“Edy(エディ)”を導入することに合意いたしました。これにより、全国のセブン‐イレブンの店頭で“Edy”によるお支払い、“Edy”のチャージ(入金)がご利 用いただけます。

セブン‐イレブンでは、お客様のニーズ・時代の変化に対応し、お客様の楽しく便利な生活シーンをサポートすることを目的に独自電子マネー「nanaco」を展開しておりますが、このたび、発行枚数最大の電子マネー“Edy”を導入することで、「nanaco」との相乗効果によりセブン-イレブンでの電子マネー利用率がいっそう高まることを期待しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください