Macで「フジテレビ on Demand」が見れるように!

フジテレビが提供する動画配信サービス「 フジテレビ On Demand 」が 6月15日 から従来の DRM 付き WMV 形式の配信に加えて Flash による配信を開始します。それに伴って Mac OS X 10.4 以降でも視聴ができるようになるそうです。

Flash での動画は 816 × 459 のサイズだそうでビットレートは 2Mbps の H.264 / MPEG-4 AVC 形式だそうです。

フジテレビの番組を見逃してしまっても、一部の配信している番組だったら、ウェブで見ることができる。僕は『 爆笑レッドカーペット 』が好きなんで、もし見逃してしまったら利用してもいいかなぁとか思っちゃいます。ただ、お金を払うサービスなので、できれば手元に残しておきたいです(^^;;;

iTunes Store で配信してくれたら嬉しいのになぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください