iPhone OS 3.0はコピペと検索で満足

Apple は iPhone 及び iPod touch を iPhone OS 3.0 ( for iPod touch ) へとアップデートするソフトウェアアップデートの公開を開始しました。iPhone / iPhone 3G は無料で、iPod touch は 1200円 でアップデートできます。

iphone os 3.0

いろんなところで感想は書かれていると思うので、僕のツボだけを語らせてもらえれば、やっぱりコピペができるようになったこととメモ帳やメールアプリなどで横向きでのタイプができるようになったことですかね。

僕はフリック入力がまったく受け付けられないのでソフトウェアキーボードを使っての入力はキーピッチが狭くて入力ミスが多かったんですが、これなら結構速くタイプできました。

iphone os 3.0

あと、やっぱり Spotlight ですかね。串刺し検索なんて Palm や Zaurus なんかでも、結構当たり前のようにできていたことなんですが、なぜか iPhone や iPod touch はできてなかったんですね。それができるようになったというのは、当然ではあるけれど、必要な機能だったので嬉しいです。

iPhone OS 3.0はコピペと検索で満足” への2件のフィードバック

  1. ひちゃこ のコメント:

    おやっ?タイプできました…とはこれいかに?
    いつの間にやらお買い上げ!?

  2. 初代 iPod touchを持ってるんですよ。
    初代の発売日に買っていたんですね(^^;;;

RUMBLE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください