PSP/PS3でPCエンジンのゲームが遊べる!

ソニー・コンピュータエンタテイメント ( SCEJ ) は、PlayStation Store で提供中の PS3 / PSP 用 ゲームアーカイブスで、ハドソン と NEC が共同開発したゲーム機 PCエンジン のゲームを取り扱いを開始したそうです。

PCエンジン のゲームは Wii でもバーチャルコンソールとして遊べるわけなんですが、PSP 上で遊べるっていうのは嬉しいかもです。なにしろ外に持ち出しできるわけんですからね。

今回の配信されるゲームは『 ボンバーマン’94 』『 高橋名人の新冒険島 』「 戦国麻雀 』『 デビルクラッシュ 』で、各600円だそうです。

このあとも出てくるそうなので、楽しみです。個人的には、できれば『 ガンヘッド 』を出して欲しいなぁと思ってるんですが(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください