すっごい魅力的なNOKIA Booklet 3G

NOKIA がネットブック市場に参入するようですね。日本では NOKIA は撤退しているので、おそらく発売はないのではないかと思いますが、YouTube にある動画を見てると正直欲しくなっちゃうくらいです!!

nokia-booklet-3g
NOKIA Booklet 3G

詳細なスペックは発表されていないようですが、10.1型でHD対応。Atom な Windows 7 で、3Gモデル、WiFi、A-GPS などを搭載。バッテリは12時間駆動して、アイソレーションキーボードで HDMI で出力可能。本体重量は 1.25kg な感じです。

あー、めっさ欲しいっ!!!

すっごい魅力的なNOKIA Booklet 3G” への2件のフィードバック

  1. ■Nokiaがネットブック市場に参入,モバイル通信機能付き「Nokia Booklet 3G」を発表-携帯電話会社の参入は始めて!!
    こんにちは。ノキアが携帯電話会社としては、初めてネットブックを出すことがきまりしましたね。まだ、詳細はわからないのですが、通信機能が最初から搭載されているのは当然のことだと思います。来年は、GoogleのChrome OSを搭載したネットブックが発売されることも決まっています。ここしばらく、ネットブックの動静からは、目が離せないと思います。私のブログでは、この話題はもとより、ここ1年くらいのネットブックの話題は豊富に掲載してあります。詳細は、是非私のブログを是非ごらんになってください。

  2. いつもコメントありがとうございます。

    SONYなど、ドコモのデータ通信機能が最初から入っているモバイルPCはありますが、そういったものをドコモ自身が出すっていうようなイメージがNOKIAのモバイルPC参入には感じられますよね。

    最近は若干ネットブック市場は停滞気味のようですが、おっしゃるように Chrome OS が牽引するような形で来年はとても面白い市場になりそうで、僕自身も楽しみです(^^

yutakarlson へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください