PS3、システムソフトウェア 3.00

ソニー・コンピュータエンタテインメント は、PLAYSTATION 3 の システムソフトウェア をアップデートし、バージョン 3.00 を公開を開始しました。

システムソフトウェアアップデート情報

システムソフトウェア バージョン 3.00 アップデートについて [2009.09.01]

2009年9月1日から、PS3®の本体機能を更新するアップデートを開始しました。今回のアップデートでは、システムソフトウェアのバージョンが 3.00になり、次の機能が更新されます。

■ バージョン3.00で更新される主な機能

XMB™(クロスメディアバー)のデザインリニューアル

XMB™のデザインをリニューアルしました。

What’s New

従来のインフォメーションボードをWhat’s Newにリニューアルしました。

■ バージョン3.00で更新されるその他の機能

全般

[ゲーム]や[ビデオ]から、[PlayStation®Store]の最新コンテンツに直接アクセスできるようになりました。
記録メディアでフォルダーを作成したときに、[フォト]、[ミュージック]、[ビデオ]で表示できるフォルダーの階層が増えました。
[フレンド]のメッセージ作成画面など、画面キーボードが表示される場面でテキストをコピーできるようになりました。

設定

[サウンド設定]に[音声同時出力]を追加しました。
[ビデオ設定]に[HDD音声言語]と[HDD字幕言語]を追加しました。
[本体設定]に[DTCP-IPを有効にする]を追加しました。

ビデオ

ワイヤレスコントローラの右スティックを使って、早送り/早戻し操作ができるようになりました。

ネットワーク

インターネットブラウザーのメニューに[このページを印刷]を追加しました。
インターネットブラウザーのメニューに[スクリーンショットの保存]を追加しました。

フレンド

プロフィール画面にメッセージ一覧が表示されるようになりました。

【お一人様一台限り】PS3「PlayStation 3」本体【HDD 120GB】CECH-2000Aホンタイ120GBCB(チャ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください