egbridgeベースのIM「かわせみ」10月発売へ

物書堂 が 2009年10月 に Mac OS X 10.6 Snow Leopard / 10.5 Leopard に対応した日本語入力プログラム 「 かわせみ 」を発売するそうです。ダウンロード販売のみで 3990円 ということです。

使い慣れた日本語入力プログラムを再び…

物書堂は、2009年10月に Mac OS X 10.6 Snow Leopard および 10.5 Leopard に対応した日本語入力プログラム“かわせみ”を発売します。

この日本語入力プログラムは株式会社コーエーよりライセンスを受けた“egbridge Universal 2”がベースになっています。

egbridge Universal 2 ベースの日本語入力プログラムということで、egbridge の DNA を引き継いだという意味で、egbridge が持っていた快適性やクセといったものも受け継いでいることと思います。

ATOK よりも egbridge のほうが良かったというユーザも多くおられるのではないでしょうか。そういったひとにとって egbridge Universal 2 ベースの「 かわせみ 」は嬉しいものとなりますね。

個人的には、物書堂が一番最初にアナウンスしていたスクリーンエディタの発売を心待ちにしているので、こちらの開発もお願いします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください