iMacは27型も出ました

Apple が iMac をモデルチェンジし、21日から順次発売するそうです。21.5型 1920 × 1080 LED 液晶のモデルと 27型 2560 × 1440 LED 液晶のモデルの2機種4モデルが発売されます。

21.5型は2モデルで、いずれも Core 2 Duo 3.06GHz を搭載し 4GB のメモリを搭載しています。下位モデルは 500GB HDD に NVIDIA GeForce 9400M。上位モデルは 1TB HDD に ATI Radeon HD 4670 が搭載されています。

27型も2モデルで、下位モデルは Core 2 Duo 3.06GHz に ATI Radeon HD 4670 が搭載され、上位モデルは Core i5 2.66GHz に ATI Radeon HD 4850 が搭載されています。いずれのモデルも 1TB HDD に 4GB のメモリとなっています。

ちなみに 27型の上位モデルの CPU は Core i7 2.8GHz に BTO で変更可能です。

そりゃそうと新しい iMac には SDカード スロット が付きました。

個人的には USB 端子につなぎっぱなしにしているカードリーダーを取り外せるんで、いいなぁって思うものの、今回期待していた Blu-ray Disc ドライブがつかなかったので、iMac の買い直しは次回以降ってことになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください