任天堂「ニンテンドーDSi LL」発表

任天堂 が 4.2型 の液晶を搭載する ニンテンドーDS の新製品「 ニンテンドーDSi LL 」を 11月21日 に発売することを発表しました。価格は 20000円。DSi LL には、すぐに楽しめる DSiウェア として、脳を鍛える大人のDSトレーニング 2種類と 明鏡国語 楽引辞典 を添付しているそうです。

DSiが広視野角・大画面に!
ニンテンドーDSi LL

― 11月21日、20,000円で新発売 ―

任天堂株式会社(本社:京都市南区、取締役社長:岩田聡)は、2004年12月2日のニンテンドーDS国内発売以来2009年9月末までに2,812万台(全世界では1億1,348万台)のニンテンドーDSシリーズを出荷販売し、世代を超えてご愛顧いただいてまいりました。この度、「もっと大きな画面で」「みんなと一緒に」DSを楽しみたいというお客様の声にお応えし、ニンテンドーDS LiteそしてニンテンドーDSiよりも画面サイズを大幅アップ(ニンテンドーDS Lite比93%増)するとともに、広い視野角で周りの人と画面が共有できるニンテンドーDSiを発売することといたしました。

DSi LL は、液晶画面が DSi の 3.25型 から 4.2型 となり、それに伴って本体のサイズも一回り大きく、重量も 100g ほど重たくなっています。カラーは3色展開で、ダークブラウン、ワインレッド、ナチュラルホワイト。大人の DS として意識されたカラーと液晶サイズです。

ただ、なんていうか残念感がたっぷりと漂っているのはなぜだろうか‥‥。画面が大きくなっても粗い解像度はそのままだし、充電池の駆動時間も DS Lite に及ばず。SCE の PSP go といい、DSi LL といい、なんだか方向が間違っていませんか? 来年には PSP2 だったり、DS2 みたいなのが出るやもしれないこの時期のマイナーチェンジって肩すかし感がものすごいです。

とか思うのは僕だけで案外売れちゃったりするのかもですけどね(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください