マクドでのWAON支払いがスタート!

マクドナルド で イオン の電子マネー WAON が 12月8日 から使えるようになったようです。すでに発表済みでしたが、正式にスタートということになりました。

マクドナルド約3,200店舗で「WAON」の決済スタート

日本マクドナルド株式会社
イオン株式会社

日本マクドナルド株式会社(代表取締役会長兼社長兼CEO:原田 泳幸 以下マクドナルド)とイオン株式会社(代表執行役社長:岡田 元也 以下イオン)は、お客さまの利便性向上を図るため、全国のマクドナルド約3,200店舗において、イオンの電子マネー「WAON」での決済サービスを12月8日(火)からスタートしますのでご案内申し上げます。

ワオン WAON

他での WAON の支払い同様に 200円 につき 1WAONポイント が付きます。1WAONポイント は 1円 として WAON にチャージできますが、2009年12月31日 までは 500円 以上利用した場合に 10WAONポイント が付くそうです。

マクドナルドは以前から Edy、iD が使えましたが WAON も利用できるというのはイオン系スーパー内にマクドナルドが多くあることを考えるとイオンにとってもマクドナルドにとってもメリットはありそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください