『見知らぬ明日―グイン・サーガ〈130〉』栗本薫

見知らぬ明日―グイン・サーガ〈130〉 (ハヤカワ文庫JA)
4150309752

グイン・サーガの最終巻です。

130巻という未曾有の長大作のこのシリーズも作者が亡くなったことで未完という形での幕を閉じることとなりました。言いたいことはたくさんあるけれど、長い間楽しめた作品なので感謝を述べたいと思います。

( 未完 )

最後の一文がとても悲しく辛いものだったのだけど、作者がガンに侵されていると知った時から覚悟はしていた現実ではあったので自然と受け入れられるものではありました。とはいえ、やはりちゃんとした形で終わって欲しかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください