Safari、シェア第4位に転落

Net Applications のブラウザのシェア調査で、Apple のブラウザ Safari のシェアよりも Google の Google Chrome が上回ったそうで、Safari は業界3位から転落ということになったようです。

正直、Windows 版の Safari だけじゃなく、Mac OS X 版もあわせて、ここのところ進化の少ない、そして拡張性が薄い Safari が、Chrome を再び抜いて3位に返り咲くのは難しいかもしれないですね。

『Chrome』のシェアが『Safari』をわずかに上回る

Web トラフィック追跡会社 Net Applications のブラウザシェア調査で、Google の『Chrome』が Apple の『Safari』よりも多く利用されていることが分かった。

Net Applications がまとめた2009年12月のデータによると、Chrome は Safari に対して徐々にリードを広げているという。Chrome のシェアは4.63%で、Safari のシェアは4.46%だ。

ボク個人的には Safari があっているんで使っているけれど、Win 版はさすがに Safari はちょっといただけないので Chrome を使っています。正直、こののち、Mac 版の Chrome がブックマークの同期機能が実装されたら Mac でも Chrome を使うかもしれません。

Apple には Safari を登場させた時の、あの勢いをもう1度復活させて欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください