ラジオのネット解禁時はiTunesでも聴けるようにして欲しい

パソコンなどからウェブサイト経由で地上波のラジオ放送が聴けるようになるそうです。おそらく Flash を使ってのストリーミングとなると思われるのですが、まずは、

ネットでの同時送信に踏み切るのは、TBSラジオ、ニッポン放送、文化放送、エフエム東京、J-WAVE、エフエムインターウェーヴ(InterFM)の在京キー局6社と、朝日放送、毎日放送、エフエム大阪など在阪の準キー局6社、加えて短波の日経ラジオ社の合計13社

が、3月中にも開始をするそうです。

最初は、東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、京都、兵庫、奈良 でのみ視聴できるように制限を行うそうです。まぁ、いずれは日本全国もしくは世界中で聴けるものと信じていますが‥‥

とりあえずブラウザで Flash でというのは良いと思うんですけど、できれば iTunes でも利用できると嬉しいですね。たまにですけど、iTunes でラジオを聴いているので、同じようにそこで視聴ができたら嬉しいものですから(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください