Jedit X Rev.2.22 アップデート

アートマン弐壱 が、Mac OS X 用テキストエディタ Jedit X の最新版「 Jedit X Rev.2.22 」の配布を開始していました。Rev.2.22 では4つの仕様改良と2つのバグの修正がなされているようです。

今回の目玉は、Jeidt X のファイルサイズが小さくなったこと。なんでもヘルプマニュアルを見直したら、ファイルサイズが 1/3 の 29.7MB になったんだって(^^;;; これで起動時間も早くなったような気がするよ(笑)

Rev.2.22 (2010.06.07)

仕様改良
・環境設定「保存」にオプション「RTFD 書類の tiff ファイルは圧縮して保存する」をサポートした。このオプションを適用して Jedit X アプリケーション内蔵のヘルプマニュアルを保存し直した結果、アプリケーションのサイズが1/3(29.7MB)になった。
・「最近開いた書類」で、ファイルが存在しないメニュー項目は表示しないようにした。
・ツールバーの検索フィールドでリターンキーを押したときは、検索パネルのボタン「次/前を検索」と同じ動作になるようにした。
・スクリプトライブラリ に「選択 URL を短縮する(シンプルバージョン)」も公開した。

バグ修正
・検索やスマートインデックスなどでジャンプしたとき、ジャンプ先の選択部分が表示フレームから外れ隠れてしまうときがあるという不具合を修正した。
・英語ヘルプマニュアルの内容が二重になっていたのを修正した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください