『ONE PIECE (59)』尾田栄一郎

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
408870083X

怒涛の展開が続いた ワンピース ですが、ついに世界を揺るがした戦争が集結する 59巻 は、まさに最高の1冊になったかもしれません。ポートガス・D・エースと、”白ひげ”ことエドワード・ニューゲート。ふたりの死に至るシーンは、息をするのさえ忘れるほどでした。

混沌としていく戦争を、終わらせたのはシャンクス率いる赤髪海賊団。そして、コビー。コビーにも特殊能力が目覚め始めているようです。

サボと、エースとルフィの過去の話が語られる後半戦。ついに、ダダンが出てきます。フーシャ村の村長が口にしてから、誰なんだと思っていたんだけど、やはり育ての親だったダダン。そして、山賊だったこともわかった。次巻では、荒々しいダダンが見せるルフィとエースへの親心はなんともいえない魅力的なキャラなのでした。

さてさて、次巻の 60巻は 2010年11月 の発売予定となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください