NTTドコモ スマートフォン GALAXY S SC-02B、発表

NTTドコモ はサムスン製スマートフォン GALAXY S SC-02B を 10月下旬 より発売するそうです。新規の2年契約で3万円弱の端末価格だそうです。GALAXY S は Android 2.2 搭載で、Bluetooth 3.0、DLNA 対応など最強のスペックと言っても過言ではないかもです。

マルチタッチ対応の約4″の有機ELディスプレイは解像度が 480 × 800 で、TFT タイプのものと比べても色の再現性は高いということです。

やっぱり気になるのは Android 2.2 ですね。Google のマルチアカウントにシームレスに対応しているそうですし、まぁ、Flash 10.1 もサポートしているそうですしね。

日本語入力にはオムロンの iWnn が搭載されているということですので、結構マトモな変換をしてくれそうですし、使えるスマートフォンになっていそうで、iPhone もうかうかしてられないかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください