『鋼の錬金術師 27』荒川弘

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
荒川 弘
4757530544

ついに『 鋼の錬金術師 』が最終話を迎えてしまいましたね。これだけしっかりとしたエンディングを迎えることのできる作品ってそうはないと思う。正直、ジーンと感動していますよ。また、この巻はとにかく名台詞が多いです。

「ああ もう十分だ なんも要らねぇや がっはっは じゃあな‥‥ 魂の‥‥友よ」

とくに、グリードのこのセリフが好きだな。

あと、「もうひとつの旅路の果て」も、おまけについていたトリシャとホーエンハイムのやりとりの話も最高にいいね。大団円を迎えてさ、エンディングで新しい旅立ちをするとことで区切りをつけたあとに、これとこれの話が2つ続くとホッとして、なんかまた感動しちゃってさ、たまんないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください