iPhone 4に貼って使える電子マネーシール

ソフトバンクBB が iPhone 4 で Edy、WAON、nanaco を使えるようにするシールを 2011年2月 以降に販売することを発表しました。1枚のシールに FeliCa を搭載し、1シール1電子マネーというカタチで発売するそうです。シールと iPhone 4 の間では電波干渉をしないそうです。

基本的にカード型の FeliCa と同等の使い勝手となるということで、チャージするのは、パソリなどのチャージ機を使ってのものとなるとのことです。

これって、WAON と Edy とか複数で使うことは難しいのかな? シールを2枚貼って使うとか‥‥。あと、できればこういうシールというカタチよりは Dock に挿すようなカタチでアプリと連動するようになってるものだったらかなり嬉しかったんだけど‥‥ チャージはチャージ機がなくても出来たほうが嬉しいもんね(^^;;;

プレスリリース

iPhone 4に貼って使える電子マネーシール” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください