Xacti? 独パナソニック、HX-WA10

独パナソニックは、三洋電機とコラボしたというデジタルムービーカメラ HX-WA10 を今春販売すると発表したそうです。今回の発表では欧州での発売ということですが、将来的には国内の発売もあるかもしれません。

HX-WA10 は Xacti DMX-CA100 をベースにしたと思われる内容となっていて IPX 8 で 3m の防水対応。裏面照射型 CMOS 1/2.33 の 1600万画素 が搭載され、光学5倍ズーム、iAズーム、電子式手ぶれ補正などとなっています。色は3色なんですけども、オレンジがいい感じ!

しかし、Xacti というブランド名を使っていないのはもったいない。国内で、もし発売するときには LUMIX ブランドになるのか、それとも新しいブランド名になるのかは全くわからないけど、でも Xacti の名前は残して欲しいな。

プレスリリース Nichts für Stubenhocker: die toughen Full HDMobilkameras HM-TA20 und HX-WA10 kommen.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください