『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 22 ひかる宇宙編・後』安彦良和

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (22)  ひかる宇宙編・後   (角川コミックス・エース 80-26)
安彦 良和
4047156019

「脚なんて飾りです。エライ人にはそれがわからんのです」

ひかる宇宙編・後はガンダムとジオング、アムロとシャアの戦い。そしてセイラの戦い。オリジンにしかないエピソードとしてセイラと叛乱軍の蜂起が描かれている。この結末は次巻以降となるけれど、もともとア・バオア・クーでの戦いは緊迫したものだったが、より息を飲む展開になっている。

それにしても121ページのジオングの迫り方は迫力がありますね。思わずシビレてしまいました。あと、あのガンダムとジオングの名シーンもあり、ファーストガンダム好きにとってもは、この巻はまさに紫玉でしょう(^^

そして次巻はついにラストなのか?

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 22 ひかる宇宙編・後』安彦良和” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください