PS3、システムソフトウェア 3.60

ソニー・コンピュータエンタテインメント ( SCE ) は、PLAYSTATION 3 の システムソフトウェア をアップデートし、バージョン 3.60 の公開を開始しました。今回のアップデートでは、PlayStation Plusに加入しているユーザ向けにオンラインストレージの提供。このストレージにセーブデータなどを保存したりすることができるそうです。

システムソフトウェアアップデート情報

■ バージョン3.60で更新される主な機能

オンラインストレージ

[ゲーム]>[セーブデータ管理(PS3™)]に[オンラインストレージ]を追加しました。
PlayStation®3規格ソフトウェアのセーブデータをPlayStation®Networkのサーバーに保存したり、他のPS3®にダウンロードしてゲームの続きを楽しんだりすることができます。この機能を使うには、PlayStation®NetworkのアカウントとPlayStation®Plusへの加入が必要です。

■ バージョン3.60で更新されるその他の機能

設定

[省電力設定]>[コントローラ自動電源オフ]で、電源オフまでの時間を10分後/20分後/30分後/切から設定できるようになりました。

フレンド

フレンドカテゴリーやメッセージの送受信などでオンラインネームが表示されなくなり、オンラインIDが表示されるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください