Firefox 7.0 正式版公開!

Mozilla Foundation は Firefox 6.0 の次期メジャーバージョンアップとなる Firefox 7.0 の正式版の公開を開始しました。Windows 版、Mac OS X版、Linux 版の配布が開始されています。このバージョンは、メモリの使用量削減により動作が軽快になっているそうです。Firefox 6.0 と比べて、平均で20〜30%、最大で50%のメモリ削減となっているそうです。

Safari にしても Chrome にしても、メモリをほんとに使用してくれるんだけど、時間が経つに連れてホントにひどくなる。そうなるとスワップをたくさん作っちゃって、どうしようもないくらい全体のパフォーマンスが落ちる。それがなりにくいとか、減るだけでも体感できるほどパフォーマンスが向上していると感じちゃうと思います。が、いまのところそれを実感は出来てませんが(^^;;;

また、次期メジャーアップデートとなる Firefox 8 は 11月8日 を予定しているそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください