Mac OS X Lion 10.7.2 アップデート

Apple が Mac OS X 10.7 Lion をアップデートし、Mac OS X 10.7.2 としました。ソフトウェアアップデートでアップデートできます。このアップデートで、iCloud が利用できるようになり、OS 全般の問題も修正されて Mac の安定性と互換性が向上するようです。

アップデートは、すべての Lion ユーザに推奨とのことです。

10.7.2 アップデートを OS X Lion のすべてのユーザに推奨します。このアップデートによりオペレーティングシステム全般の問題が修正され、Mac の安定性と互換性が向上します。また、画期的な無料のクラウドサービスのセット、iCloud も使用できるようになります。iCloud を使用すると、コンテンツを自動的にワイヤレスで保存して、お使いのすべてのデバイスにプッシュ送信できます。OS X Lion で動作する iCloud では以下の機能が提供されています:

 ・メール、カレンダー、連絡先、Safari のブックマークおよびリーディングリストを保存して、お使いのすべてのデバイスにプッシュ送信できます。
 ・“どこでも My Mac”を使って、お使いの Mac にほかのコンピュータからインターネット経由でリモートアクセスできます。
 ・“Mac を探す”を使って、 所在が判らなくなった Mac の現在地を地図で確認したり、遠隔操作で Mac をロックしたり、すべてのデータを消去したりできます。

iCloud は簡単に使い始めることができます。このアップデートのインストールが完了すると、iCloud の設定パネルが自動的に表示されます。既存の Apple ID を入力するか新規作成して、画面に表示される手順に従ってください。iCloud について詳しくは、次の Web サイトにアクセスしてください: http://www.apple.com/jp/icloud

10.7.2 アップデートには Safari 5.1.1 が含まれており、さらに以下の問題も修正されています:

 ・Mission Control で、デスクトップスペースやフルスクリーンアプリケーションを並べ替えることができるようになりました。
 ・デスクトップスペースとフルスクリーンアプリケーションとの間でファイルをドラッグできるようになりました。
 ・フルスクリーンアプリケーションでメニューバーが表示されない問題を修正しました。
 ・“アドレスブック”の Google 連絡先同期機能の互換性が向上しました
 ・Keynote が一時的に応答しなくなる問題を修正しました。
 ・Launchpad での VoiceOver の互換性が向上しました。
 ・スリープ解除後にネットワークへのアクセスに時間がかかる問題を修正しました。
 ・ローカルで接続中の Time Machine バックアップドライブから Lion 復元で起動できるようになりました。
 ・画面を拡大表示できなくなる問題を修正しました。
 ・Active Directory との統合が向上しました。

Safari 5.1.1 について詳しくは、次の Web サイトを参照してください: http://support.apple.com/kb/HT4922?viewlocale=ja_JP
このアップデートについて詳しくは、次の Web サイトを参照してください: http://support.apple.com/kb/HT4767?viewlocale=ja_JP
このアップデートのセキュリティ内容について詳しくは、次の Web サイトを参照してください: http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください