PS3、システムソフトウェア 4.00

ソニー・コンピュータエンタテインメント ( SCE ) は、PlayStation 3 ( PS3 ) の システムソフトウェア をアップデートし、バージョン 4.00 の公開を開始しました。PlayStation Vitaに対応したアップデートとなっています。

システムソフトウェアアップデート情報

バージョン4.00で更新される主な機能

PlayStation®Vita対応

音楽、ビデオや画像などのコンテンツや、ゲームなどのアプリケーションを、PS3®とPS Vitaの間でコピーすることができます。
PS VitaのデータをPS3®にバックアップすることもできます。
また、PS3®のネットワーク機能を使って、PS Vitaのシステムアップデートができます。

PS3®とPS VitaをUSBケーブルで接続して、操作はPS Vitaから行います。

設定

[本体設定]に[PS Vitaバックアップファイルの削除]を追加しました。

ゲーム

[PS Vitaアプリケーション管理]を追加しました。

■ バージョン4.00で更新されるその他の機能

設定

・Blu-ray Disc™(BDMV)の再生において、アップコンバート出力とシネマ変換に対応しました。
“Blu-ray Disc™”および”Blu-ray™”はブルーレイディスクアソシエーションの商標です。
・[本体設定]>[自動アップデート]でアップデートする項目を選択できるようになりました。
この機能を使うには、PlayStation®Plusへの加入が必要です。

PlayStation®Network

[アカウント管理]に[プライバシー設定]を追加しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください