Yahoo!ニュースのコメント投稿者の表示を一部改定

ヤフーは Yahoo! Japan の Yahoo!ニュース におけるコメント投稿者の表示に方法について、2月中旬から現在の Yahoo! JAPAN ID を一部伏字に表示していたものに追加して、Yahoo!プロフィールで設定している表示名を表示することを発表しました。

コメント機能の投稿者名(Yahoo! JAPAN ID)の表示に関するお知らせ(1月20日)

Yahoo!ニュースでは、記事のコメント機能について、投稿者名の表示内容を2012年2月中に変更する予定です。
■現在
・一部を伏せ字にしたYahoo! JAPAN ID
■変更後
・記事画面の各コメントでは「Yahoo! JAPAN ID(一部省略)と表示名」
・投稿者名ごとのコメント一覧画面では「Yahoo! JAPAN ID(一部省略)と表示名」

結構荒れることの多い Yahoo! のコメント欄ですから少しでも投稿者に責任を持った発言をしてもらえるかもわからない今回の改訂はいいんじゃないでしょうか。ボク自身は数回ほどしか書き込んだことないし、ブログの内容を見ても責任をもって書いているとは思えないので、ひとのことはとやかく言えないんだけどね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください