ATOK 2012 for Mac 発表!

ジャストシステムは Mac 版 ATOK の最新版となる ATOK 2012 for Mac を 6月15日 から発売するそうです。Mac OS X 10.5.8 〜 10.7.x に対応。また、夏に発売予定の Mac OS X 10.8 Mountain Lion の対応も保証してくれるそうです。さらに、パッケージ版のメディアが CD から USBメモリ に変更となり、MacBook Air などの光学ドライブがない Mac でもインストールが容易になるそうです。

ATOK for Mac 2012 の目玉機能は Advanced Suggest エンジン ( ASエンジン ) 。これにより推測変換が強化され、語彙の打ち始めから、どんどんと推測語彙が表示されて、少ないキータッチで語彙が入力できるようになっているそうです。推測変換辞書は一般的な言葉だけでなく人名や地名といった固有名詞も数多く入っており、どんどんと推測変換してくれるそうです。

Google の Google日本語入力システム が無料で配布している日本語入力システムのくせに非常に優れた推測変換をしてくれるので、なかなかな強敵なわけですが、負けてないってところを ( って、実際に負けているわけじゃないんだけど‥‥ ATOK は有料っていうハンデが‥‥w ) 見せつけて欲しいものですね。

ATOKユーザ向け AAA優待 のダウンロード版が今回も安いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください