トラックパッド、マウスのスクロール方向をそれぞれ指定できるSCROLL REVERSERが便利

いまさら何をっていう感じなんですけども OS X Lion 以降、iMac で Macgic Trackpad を、MacBook でトラックパッドをよく使いますが、やはりなんだかんだとマウスも併用して使うほうが便利なんです。でも、どうしてもマウスのクリックホイールとトラックパッドのスクロール操作のときにフィーリングに合わないんですよね。

個人的にはトラックパッドとは逆の操作でクリックホイールは操作したいんですよね。そのほうがストレスなく操作ができるんです。まぁ、慣れりゃなんでもいいんでしょうけど、慣れるよりもコントロールできればいいわけです。

そうするためには SCROLL REVERSER っていうアプリを使って、トラックパッドとマウスのスクロールの方向を個別に指定すればいいんですね。はぁ、便利なソフトがあって助かったなぁ‥‥‥‥

ところがウチの場合、このソフトを使ってもうまくいかなかったんです。なんでだろ?って思っていたら、どうやらボクは WACOM の BAMBOO に付属のマウスを使っているんですけど、これ Tablet の設定を弄ってやらないといけなかったんですね(笑) あとはボクのフィーリングに合うように設定して終わりです。

いやぁ、快適です(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください