Google日本語入力 開発版がアップデート 1.8.1298.101

Google の日本語入力システム Google 日本語入力 開発版 がアップデートしてました。OS X 版のバージョンは GoogleJapaneseInput-1.8.1298.101 となりました。

このアップデートでは辞書を再構築し、変換エンジンを 25% も高速化できたそうです。遅いマシンでも大喜びですし、VMware 上での Windows 8 でも速さが向上しているのが実感出来ました。すごくない?

先に書いたように VMware で Windows 版も使っているんですけど、Mac 版も Windows 版も快適この上ないです。とくに辞書の同期はほんとに助かります。いつものようにタイプして、いつものように変換するが、違うパソコンや OS でも出来てしまう。たまりませんね。

Google 日本語入力の開発版をアップデートしました。(1.8.1298.10x)

さて、Google 日本語入力開発版 (Win, Mac) をアップデートしたことをお知らせします。既に Google 日本語入力開発版をお使いの場合は自動的に更新されますので、そのままお待ちください。

主な変更点は以下のようになります。

共通の変更点
・Web から構築した辞書を更新しました。
・変換エンジンを 25% 高速化しました。
・同期用辞書の名前が “Sync Dictionary” から “同期用辞書” に変わりました。

既知の不具合
・Windows 8 環境での既知の不具合についてはプロダクト フォーラム内の特設スレッドを御覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください