NTTドコモ、春に2画面携帯を発売??

日本経済新聞の記事によると NTTドコモ は、4月ごろに画面が2つある折りたたみ型のスマートフォンを発売するそうです。製造は NECカシオモバイルコミュニケーションズ だそうです。

ドコモ、画面が2つのスマホを4月発売

 NTTドコモは4月、画面が2つある「折り畳み」型のスマートフォン(スマホ)を発売する。2画面を備えたスマホは国内で初めて。2つの画面はメールの確認やインターネット検索など別々の目的で使えるほか、1枚の大きな画面として動画を楽しむような使い方もできる。今春の商戦期の目玉とし契約者獲得につなげたい考えだ。

2画面自体は別に悪いとは思わないんだけど、やっぱりバッテリーの持ちと重さが気になるところかもしれないなぁ。

昔、CEATEC で富士通がヨコモーションに対応した2画面を参考出展してたなぁと思いだ。ギミック的にはカッコイイんだけど、やっぱりこれを持つのはちょっと抵抗あるかもしれないなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください