Surface RT、日本上陸 3.15

Microsoft の Surface がついに日本でも発売されるそうです。3月15日より Surface RT から発売です。今回は Surface PRO の発表はありませんでしたが、いずれ日本でも発売されそうですね。

surface

主な仕様は Tegra 3、メモリ 2GB、1367 × 768 タッチ液晶ディスプレイ。OS は Windows RT で、Office 2013 RT が搭載されています。ストレージは 32GB と 64GB が用意されていますが、システムがすでに利用している容量があるので、それぞれ 約16GB 、約45GB がフリーの容量となるようです。

Surface RT と PRO では、起動時間や動作速度などでどうしても差が出てしまい、RT は一歩待たされる感じがあるにはありますが、Windowsストアアプリを使うだけなら問題ないんじゃないかなぁと思ったりします。Office 2013 RT も魅力ですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください