Macのステータスを手軽にチェック、Stats Bar です。

FIPLAB Ltd といえば、OS Xのメニューバーに常駐のエディタ Notes Tab が有名だと思うんですけど、そこの新作が StatsBar という、要はシステムモニターなのです。起動すれば相変わらずメニューバーに居座ってくれるわけなんですが、メニューバーにあるアイコンをクリックすると、CPU、Memory、Disk、Network、Battery ( MacBook のみ ) の状況を知らせてくれる。それだけのアプリです(笑)

ただ、まぁ、個人的に好みのセンスなものですから‥‥(笑)

stats bar

ただ、この FIPLAB のアプリって、伝統なのか Notes Tab もそうなんですが、よく暴走をしてくれます(笑) レインボーカーソルがまわりっぱなしになり、プロセスを強制終了させなきゃなんないことはザラです(笑) これもなりました(笑)

そのうち安定してくれるでしょー(笑)

FIPLAB Ltd
posted with iTunesLinker at 13.03.11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください