Twitter、アカウントをのっとられないようにと注意喚起

Twitter が『 アカウントを「のっとられない」ように 』という記事をアップしています。のっとりのほとんどはパスワードの問題ということで、そのパスワードの対策なんかを教えちゃってくれますよ。

アカウントが「のっとられない」ように、以下のことに気をかけましょう。

1: 誰がそのパスワードを知っていますか?
2: どんなパスワードを使っていますか?
3: ひとつのパスワードを他のサービスにも使っていませんか?
4: Twitterのアカウントをどのサービスと連携させているか把握していますか?
5:URL付きのツイートやDMに注意していますか?

先日の強制パスワード変更のときに、Twitter のパスワードを変えました。iPhone から打ちやすくて、でも、まぁまぁ、複雑で‥‥って感じです。まぁ、それをしても破られちゃうときは破られちゃうし、なにか根本的に安全性の高いなにかを誰かが考えてくれないかなぁ。

なんという他力本願(笑)

Twitter、アカウントをのっとられないようにと注意喚起” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください